多摩大学 経営情報学部 教員
株式会社ルーチェ代表取締役
一般社団法人インターネット通販協会代表理事
デジタルコマース実践道場®️ 主宰
社外アイデア企画室㈱ 取締役 CMO
通信販売に魔法をかける専門家
DMA公認 ファンダメンタルマーケター
Nishimura Koji
西村 公児
東証一部、年商600億円の大手通信販売会社で販売企画から債権回収まで通販実務を16年経験。その後、化粧品メーカーの中核メンバーとして5年マーケティングに参画。
年商253億円のニュージーランドのシンボルフルーツ企業の販促支援でレスポンス率を2倍にアップ。
講演会や主宰する10億通販塾の経営者、延べ300名以上に「ダイレクト通販マーケティング理論」及び、「LTVベルトコンベア理論」を提唱し、『熟練技術者による技能継承訓練』の認定研修講師として活躍。
更に、国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演、東洋経済オンラインに記事連載。
また、著書にはベストセラーとなった、伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)、【小さな会社】 ネット通販 億超えのルール(すばる舎)がある。
現在、多摩大学 経営情報学部の非常勤講師として「ビッグデータの活用法」について学生に教える。